自宅警備の粉糖餅

『想い出の記録』のんびりマイペースに頑張るところ

最近のちょっとした悩みや考える事…

動画投稿も配信も、趣味と『自分が振り返られるように』が1番の目的だったし、今でもそれは基本変わらないのですが…やはり目に留まるひとと比べる事も、どうしても してしまいます。見てもらえる人、コメントを貰える人と、自分はどう違うのだろうと。

 

…創作の頃と重ねてしまうと、気分が落ち込むのですよね。

だからあくまでも、創作の頃とか創作の事とかとは、同じものとは考えないようにしていますが、なんともね…やっぱり見栄えが良いかどうかとか、流行に乗っかっているかどうかとか、そういう事とか。自分が劣っている事が悪いのだろうなぁとか。

 

 

病気や不調のせいにすれば多少楽かもしれませんが、できるだけ それを言い訳にはしたくないのですよね。でも現実問題、体がキツイのとか、首のあたりの筋肉が常に突っ張っているから、言葉が詰まりやすいし喋りにくいとか、影響は出まくっています。避けようもない事です。

 

機材も良いものとは言えない。

本当にギリギリでやっているのだもの。

 

何よりも…ハッキリ言って凡人だものなぁ~…

自分が1番わかっているのですよ、そういう事は。『特技は何ですか』とか訊かれたら大真面目に困るし、考えると辛くなるし。今まで生きてきて このかた、1番の悩みは そういった事ですし。特筆できる才能が何も無い。ええハイ。

 

…まぁそういうのは、さて置き。

 

ともかく そして、自分自身が、どういった人が面白く観られるのだろうなと、研究しようと思って、可能な限りで初めて見る人の配信だったり動画だったりを覗いて見るようにもしている今日この頃ですが…なんでしょうね「あ!これこれ!」というか「この人おもしろいな」…というのが無くて。良い出会いというか、発見が無い。

当人はまだ良い方でも、視聴者の層というか雰囲気が苦手だったり…なんなら、開始数分でゲッてなって画面を閉じたりだとか。

 

…でも、自分がそう感じる人にも、多かれ少なかれ何人かの視聴者というかファンは居るようで、コメントとかもあって…『自分が見てもらえないのはコレが理由かな』と感じる次第です。どういう事かと言いますと、要するに自分が嫌いだと思うタイプの人が好かれるワケですから、その逆でやっていく自分は多くの人に好かれないのだろうなぁと…

 

うぅ~ん、世知辛ぇ…

 

しかし、こういう事は繰り返し考えるけれど、自分の嫌な方に自分をシフトチェンジするというのは、それこそ本末転倒ですし。というか無理ですし。やろうったって、やれねぇですぜ。もしも やったとしたら、それが最も辛いだろうし。

 

 

…まぁ、あくまでも、そういった事に つい意識を向けてしまったら、悩んでしまったり考えてしまったり、辛くなってきてしまう…という事なので、意識を向けないようにしなくては。自分自身が1番のモチベーション。それこそ創作でも、そう言い聞かせていたし、そう信じてきたでしょう?その気持ちを大事にして、できる事をできるだけ、できる範囲で やっていきましょう。うん。

 

そんなこんなな今朝でしたっと。

自分には よくある事ですが、寝たいのに寝ようとして全く眠れない夜ってのは良くないですな!!なはは!!気分を変えていかねば。そして眠くなったら寝よう。

 

 

以上マルでしたっと。