自宅警備の粉糖餅

『想い出の記録』のんびりマイペースに頑張るところ

動画作成中…

こんばんは、今日もお疲れ様です。

自分は今『宅築ラン』のチャンネルで一番最初に乗せる用の、自己紹介的な短い動画を作成中ですが…まぁ~動画編集の方(『ほしの保管庫』にてアップしているもの)で「音が小さいな?」問題が発生していて…やはり今回も起きました。テスト投稿で確認してみて良かったです。

 

知っている方は多いかなと思いますが、YouTubeでは限定公開というのが出来るので、自分だけが確認するテスト投稿とかしてみたい方は、一旦 限定公開で観てみるの良いと思いますよ。自分も今、散々確認中です。

 

それで…結局のところ、どうも出力された音自体が小さいようなので、動画編集ソフト内で音量を上げました。でも最大音量まで上げても小さくて、音声データを分割・複製・重ねる…という強引な力業で音量上げをしています。しかし、そもそも、なんでこんなに小さな音量で出力されているのだろうか…?謎です。今度 音量設定とかも改めて見てみます。言うて機械オンチなので解決しなさそうですが。

 

 

色々手こずってはいますが、X(旧Twitter)の開設や、メッセージフォームの作成なども出来ました。あと、YouTubeの概要欄にURLを貼り付けたりするのに、チャンネル履歴構築だとか身分証の確認なんかが必要なので、『宅築ラン』の方では早いとこURL貼り付けが出来るようになりたいので、身分証の提出をしました。現在、審査完了待ちです。

 

審査が無事に終わってから、動画を投稿するようにします。

今日の作業は、多分ここまでです。まだ色々とやりたい事などはありますが、昨日に引き続き、長い事PCを使い続けたので、さすがに疲れました…

 

また明日も頑張れたら良いです。

今日は ここまで!ではでは、失礼します。

 

 

追記:残念なお知らせ…審査通らなかったです。改めて調べてみると、自分が使用したもの(マイナンバーカード)じゃダメなようです。一番良いのは運転免許証とかですが、自分は免許持っていないので… ハァ、ホントこれ…たいがい反対の声を受けながら『これ1つで何でも出来る』って謳い文句で出たよね?身分証明が出来ないなんて、何の為の物なのか…おっと、愚痴すみません。

ともかく、では自分に残された選択肢は『チャンネル履歴を構築』しか無いので…早くても2ヶ月ばかりは、概要欄へのURL貼り付けが出来ないって事ですね。不便だなぁ。しかし、仕方ないので…履歴が構築されましたってなるまで、頑張ってみます。ハイ。