自宅警備の粉糖餅

『想い出の記録』のんびりマイペースに頑張るところ

ホワイトノイズという文字カッコイイ(←

こんばんは、お疲れ様です。

無事に配信が出来るようになってから、早くも1週間が過ぎようとしています。配信をするというのが一番の目的ぐらいあったので、配信できるというのが嬉しくて幸せです。人が来る来ないは…贅沢は言わん事にします。自分が観返す、というのが目的でもあるのだし。

しかし今週は…22日くらいに喉と鼻に不調が出てしまい、熱も出たりで3日くらい具合が悪くなってしまいました。これはタイミングが悪かったというか、嫌なところで重なってしまったというか…まぁだいぶん良くなっています。インフルエンザとかでもなかったようですし。ただ、ちょっと副鼻腔炎を疑っていますが、気のせいであってほしいです…うん、ちょっと気になるけれど、酷いわけじゃないし…時間経過で治るでしょう。うん…治ってくれ(念

 

 

さて配信は出来るようになりましたが、相変わらずノイズの問題がくっついてきます。キャプチャーボードから通したゲーム音ですね。何回か調節してみたのですが、まだノイズあるようで。今はOBSの音声ビットレートのところを下げていく…というやり方で、次下げたら62だったかな?表示にある最小になってしまうので、それでノイズが解決しない場合はどうしようかな…とも考えています。わりと確認作業って大変で、これは明日やろうと思います。

 

なにぶん古めのヘッドセットを使っているからか、ヘッドセット自体にも『サー』というような軽めのノイズのようなものが出ていまして、あんまり贅沢は言えないですが、なるべく早めに解決できたらなとは思っています。マイク関連は新品を手に入れなきゃかな。

オーディオインターフェースというものの名前も、下準備的な事をしていた時期に見ていましたが、あれは機械知識の無い自分には『有る無しで何が変わるのか』すらわからない代物であります。だから、高価めなのもあって、試しにじゃあ手が出せませんですばい。

 

 

さて…こうして日記みたいにして書いていたら、日付が変わってしまいました。今日も色々頑張れたら良いです。あと鼻喉頭の調子も落ち着いてほしいですね。

 

ではでは。