自宅警備の粉糖餅

『想い出の記録』のんびりマイペースに頑張るところ

お疲れ様です。今回はちょっと…愚痴っぽい事や悩みの種などの内容をツラツラ…とです。そういうのを見たくないなって方は、回れ右してくださいね(_ _)

 

 

ご近所問題:騒音について

ご近所付き合い云々ではなく、本当に『音』に困っています。

特定の ご近所さんの、騒音…というか、子ども達の外で遊んでいる際の、はしゃぎっぷりが半端なくてですね。そりゃあ、子どもは遊んで結構、元気で結構ですけれども、限度というものは、ねぇ、ありまして…

 

なんだろうなぁ、とにかく凄まじいのです。興奮して奇声を上げるのに始まり、頻繁に癇癪を起して泣き喚く子も居て…それが、室内に居るというのにモロに聞こえるのですよ。え?敷地内に侵入されている???と錯覚するくらい、すぐそばで叫ぶような、はしゃぎ声が聞こえたりだとか。家の壁が薄かったのだろうか?いや、きっと、あの子達が尋常じゃなく煩い…それに、親御さんも それを諫めるだとかは無く、むしろ親御さんも同等に煩くて…これは改善を望むにも、期待は果てしなく薄い。この環境でこれから先、ずっと過ごしていかなきゃいけないのか?と、早くも不安で一杯です。

 

おかげさまで、配信や録画についても、これらの事があり かなり気を遣っています。今からの時間帯は大丈夫かなとか、録画や配信の最中に それこそ奇声が入ってしまわないか…だとか。室内に取り付ける式の防音アイテム等も検討している始末です。でもこれは勿論、無料ではなく、しかも自分が騒音問題を出して注意を受けているわけではないのに、なぜ予定に無かった出費の事を考えなければならないのか…と、本当に、正直な気持ち そんなところです。

 

クソザコナメクジな自分の体力…

さてと、昨日の配信で『薔薇と椿~お豪華絢爛版~』を遊びましたが、ついに危惧していた事態が起こってしまいました。…あ、でもこれだけは ご心配なく、ゲームは本当に本心から楽しく遊んでいますよ、ハイ。

ただ、テンションが上がると共に つい体に余計な力が入ってしまうだとか、ゲームシステム的な都合上、自分の望むタイミングで水分補給や小休憩などが、どうしても し辛くてですね…これまでも、すぐに体力がゴリゴリに無くなって早めに切り上げる…などをしておりましたが、昨日の配信後は どうやら限界を迎えてしまって…片付けた後、暫く息切れが酷かったりだとか、寝転がった状態で起き上がれなくなってしまっただとか…

配信を切るまでよく堪えた!!と褒めるべきなのか、そういうの心配だよねって深刻に考えるべきか…少し悩みますね。ですが現実問題、そうなってしまったワケでして。どうしたものだか。

 

少し自分の紹介にも書いておりますが、私は体に不調がありまして、常人より遥かに体力が持たないだとか、必要以上に体に力が入ってしまって疲れやすいだとか、そういう、自分の意識で調節や制御をし辛い、健康上の問題というか…そういうものがありまして。こういうのも、うまく付き合っていきたいですが、なかなか難しく。でも、今回の事で、この作品は(自分にとって)配信向きでは無いな、という事がわかった気がします。

 

続きは気になりますし、遊びたいですし…でも今回以上に大変な事になってしまったり、あわや配信中にバタンキューなんてしてしまったら大ごとですから…

『薔薇と椿~お豪華絢爛版~』については、以後、配信ではなく、録画でプレイし、編集して投稿…という形にしようかなと、考える事にしました。その方が休憩も楽だろうし。

 

体に不調はあれど、悲観ばかりに囚われず、自分に合うやり方を見つけていけば良い、と考えるようにしています。少しでもうまく出来る方法は、探したり考えたりすれば、そのうち閃いたり思いついたり…ともかく、なんとかなっていくものでしょう!ある程度はね。

 

まぁともかく、今回の事は、キツイ目には遭ってしまいましたが、酷くなる前に やり方を変えていこう!と切り替える、良いキッカケや好機になれたのだと、前向きに考えたいです。そんなところです。