自宅警備の粉糖餅

『想い出の記録』のんびりマイペースに頑張るところ

結論:分身したい

Live2Dモデルを使用した方の活動も、1~2ヶ月は過ぎたでしょうか…まぁ、そんなに配信も動画投稿も、数はこなせていないので、日にちだけは多く過ぎているような感じもします。

 

もう片方のは、配信という形式を取っていない事もあり投稿オンリーだもので、いまだに『チャンネル履歴の構築』が達成できていない状態です。もっと投稿ペースが上げられたら良いだろうけれど…致し方無し。

 

OBSの事で色々問題にぶつかったりしていましたが、少しずつ解決していっている気もします。あとは…自分の機械オンチゆえか、購入する時の確認不足だか…まぁ色々、まだ困った事もあります。が、とっとこ新しいものを揃えていく~という余裕は無い人間なので、ま~こういう方面も、ノンビリ揃えたり整えたりしていくつもりです。

つもりと言うか、それしか選択肢が無いというか…

 

 

全部自分でやるというのは気楽だが、大変だと痛感

そんな自分ですが、所謂?完全ワンオペですので、まー何をするにも時間がかかるかかる…動画編集とか特に時間かかります。以前からも何かする事は自分独りでやっていくスタンスではありましたが、最近本当に『信頼できる協力者』が居てくれたらな~ともボンヤリ考えたりしてしまいます。体調の良くない日も多い事ですし。

 

でも1つ終える度の「自分が全部やっているんだ!」という達成感や、頑張った実感は とてもあります。そこに向かうまでの労力が、思っている以上に多いというのは、問題でもありますが…

 

 

ファンを作るというのは難しいものだなぁ

…とは言ったものの、そもそも『ファンを作っていこう』というのは初っ端から目標には無かったです、正直。あくまでも自分は『その辺に居る一般人』の体でやっているつもりですし、自分のやりたい事をやりたい、というのが、常に自分の1番の活動源でありますし。

SNSの活用も昔からそんなに得意じゃなく、積極的にハッシュタグを使って活動しようとか、誰かに関わっていこうとか、自分を売り込んでいこう、という気持ちも無いです。

 

というか、常々思うのが、結構 日本のSNS特有じゃないかと思っている『構って』的なタグの文化みたいなものが、正直 自分は嫌いでして。『〇〇した人全員フォローする』だとか、なんか、キッカケ作りには手っ取り早いかもですけれど、それで繋がったところで人間関係なんてペラッペラなんじゃない?というのが自分の考えです。

『〇〇してくれた人に〇〇』系もね。それしといて、『こなけし!(※反応が無かったら消しておく)』みたいな言葉が出回っているのも、自分にはイマイチ理解しかねます。なにがしたいのだろう…的な。

 

…まぁ、つまるところ、自分はSNS向きじゃあないな~と常々思います。でも確かに、自分としては頑張っているつもりだけれど、あんまり人目に留まっていないなぁと実感する事は、時々寂しく思う事もあります。配信の時も大体独り言していますし。

でもだからと言って、やはり自分がやりたくない事は、やりたくないワケでして。やり方もよくわからんですし。だので、やっぱり今まで通りだろうなって思います。

 

そして、良くも悪くも、ツキやキッカケや出会いというものは、時の運だったり、とにかくも狙っていくようなモノではないよなぁ、というのが自分の考えの根っこのところにあります。もし人にしても物にしても、良い出会いがあれば、いつかあるのかもしれないですし、その時には大事にできれば良いなと思います。

 

 

…ま!最近考えている事は、大体こんな感じです。

それよりも編集作業をもっと手早くなりたいものです。頑張っている時間と実際に進むスピードが伴っていない気持ちがします。継続と慣れでしょうか。

 

ファイトだ自分。