自宅警備の粉糖餅

『想い出の記録』のんびりマイペースに頑張るところ

エルシャダイSwitchリマスターだって…!?

こんにちは、お疲れ様です。

数日前になりますが、かの有名なゲーム作品『エルシャダイ』がSwitchリマスター版が出ると知り、最近もう嬉しくてソワソワ、発売日が楽しみって感じで浮かれております。

 

というのも、何を隠そうワタクシ、エルシャダイ販売当初(10年は前かな)を知っており、勿論 当時もめちゃくちゃ欲しかったんです。ネタで流行したってイメージ強いですが、自分はわりと真剣に『好きそうな世界観~ッ!!』と興奮していたしハマっていました。小説や画集みたいなものは手に入れました。しかし、当初まだ自分の家ではゲーム機というものの家族の認識が良くなくて、お金が無いと言うかは、説得しきれずにPSやXboxなんかは手が出せなかったです。未だに持っていないです(現在はお金の問題←)。

 

それで…当時はですね、ソフトだけ購入しようとしたのです最終的に。しかし踏み出すのが遅かったのか、どこを探しても売り切れ…ついでにサウンドトラックも売り切れ…当時はネットショップとかもあまり出回っていない頃だったので、自分には手詰まりでした。

『好き』や『遊んでみたい』だけが独り歩きし続ける結果となりました…

 

そうして時が経ち、ふとSwitchのニュースで目に入ったエルシャダイの画像…Switchリマスター版の登場を知り、大歓喜です。ちなみにSwitchより先にsteamでリマスター版が出ていたそうですが、何分steamに触れていないもので全く知らなかったです。

そしてリマスター版の登場に喜んだはいいけれど、これまた情報の入手が遅かったもので…予約版だったり限定版は、もう終わっちゃったようです。トホホ…

 

…いやしかし、予約や限定は終わっても、店舗販売日さえ来れば!!今度こそモノは手に入るし、プラットフォームも所持している!!遊べない事は無い!!それだけで、私は!!十分です!!

 

1つ不安があるとすれば、自分はアクションゲーム系って不得意で。下手すぎて詰まったりしないかな~とか、まだプレイしてもいないのに考えてしまいます。これはもう癖です。シュレーディンガーのゲーム(なんか違うかな…)。やってみらん事には、わからんのです。

 

 

…兎にも角にも、エルシャダイSwitchリマスター版!!発売が嬉しい!!はやく遊びたい!!ワクワク!!というような最近です。気持ちを維持して頑張りたいです。